レーシングライダー 吉田雄一 オフィシャルブログ

全日本スーパーモト選手権 S1PRO参戦

プロフィール


Team TECHNIX

Author:♯55♯
名前:吉田雄一
出身地:埼玉県
生年月日:1980.11.6
身長:158cm
体重:63kg
血液型:A型

所属チーム:テクニクスTGR
参戦クラス:全日本S1OP
ゼッケン 1
参戦車両:Honda CRF450R


カテゴリ

Race (18)
Practice (0)
Test (1)
Sponsor (1)
Event (2)
Training (0)
Maintenance (0)
iDaily lfe (2)
Animal (0)
未分類 (7)

ご協力 サーキット


◇桶川スポーツランド◇


◇岩井サーキット◇

※:敬称略・順不同

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

2015スポンサー各社様


◇プライドワン◇


◇DID◇


◇和光ケミカル◇


◇岡田商亊㈱◇


◇BONSAIMOTO◇


◇sei1dd◇


◇ダンロップ◇


◇ショウエイヘルメット◇


◇S-shop◇


◇マジカルレーシング◇


◇レディーバードパーツ◇


◇タカダエンジニアリング◇

※:敬称略・順不同

ブログランキング

最新コメント

全日本スーパーモト 第4戦 広島県 TSタカタサーキット

全日本スーパーモト 第4戦
広島県 TSタカタサーキット
タイムアタック予選 13位(13台中)
ヒート1、 9位
ヒート2、 12位



前日練習で転倒し足首をあ脱臼させてしまいましたが、皆様のご協力で走りきる事ができました ありがとうございました。
2週間後の宮城県SUGO戦までにはしっかり治して 言い訳のないレースが出来るようにします。

全日本スーパーモト 第3戦 福島県 エビスサーキット

全日本スーパーモト 開幕第3戦
福島県 エビスサーキット
S1PROクラス ♯9
タイムアタック予選 4位(10台中)
ヒート1 5位
ヒート2 6位

ヒート1はドライレースだったのですが、 ヒート2はスタート直後に雨が降りスリックタイヤでは難しいコンディションとなり最終ラップ前で赤旗レース終了となりました。
自身ベストリザルトとなったレースでしたが1つずつポジションを下げてしまった結果には反省と悔いが残ります、 もっと良いレースをできるように頑張ります、 チーム、スポンサー各社様、関わって頂いている全ての方々、応援メッセージなど、ありがとうございました。

2015全日本スーパーモト 開幕第1戦 愛知県 美浜サーキット

全日本スーパーモト 開幕第1戦
愛知県 美浜サーキット
S1PROクラス ♯9
タイムアタック予選 12位(16台中)
ヒート1 10位
ヒート2 10位

チーム、スポンサー各社様、関わって頂いている全ての方々に支えて頂いて2015年シーズンをスタートする事ができました、ありがとうございました。

全日本スーパーモタード選手権 第8戦 茂原ツインサーキット(千葉県)

全日本スーパーモタード選手権 第8戦 茂原ツインサーキット(千葉県)

TEAM Technix TGR
S1 PRO ♯16 吉田雄一
タイムアタック予選 12位
ヒート1 13位
ヒート2 14位
2014シリーズランキング9位



今シーズンもご協力に支えて頂き無事に終える事ができました心よりお礼申し上げます、
国内最高峰Proクラス、今シーズン表彰台には登れませんでしたが、入賞の経験もでき、やはりとても厳しいレースで、まだまだ自分に足りない物か沢山ある事も分かりました、
目標としていたシングルランキングで締めくくる事ができましたが、もっと上を目指し日々努力し頑張っていきたいと思います。

来シーズンの事につきましては改めてご挨拶させて頂きたいと思っております

ありがとうございました。

全日本スーパーモタード選手権 第7戦 名阪スポーツランド(奈良県)

全日本スーパーモタード選手権 第7戦 名阪スポーツランド(奈良県)

TEAM Technix TGR
S1 PRO ♯16 吉田雄一
レース結果14台中
タイムアタック予選 10位
ヒート1 11位
ヒート2 9位







今回のダートセクションは全日本モトクロスコースの1部を使って行われました、半分以上がダートセクションということで一周のラップタイムも長く、レースは15周予定から12周と変更されました。

天気も良く完全にドライコンディションの中、前日からレインタイヤで走行テストするなど、スリックタイヤにグルービングで溝を増やすなど作戦は選手それぞれ別れました。

私はフロントのみレインタイヤを選択しました、ですがProクラスではタイヤ1セットのみ使用というレギュレーションがあり、ドライコンディションの中最後までタイヤが持つかが問題でした、タイヤをなるべく傷めないようにと思っていても、レースになるとそうは言ってられません。

ダートセクションが多く今回のタフなコースで一発のタイムを出すタイムアタックでは前半のそれも2周めにはタイムを出さなくてはと 少し焦りすぎて転倒、再スタート後タイムアタック残り時間も少なくなりさらに焦りコースアウトなどで、まとめることができず最悪な結果を予感しましたが、なんとか14台中10位のポジシンで決勝スタートできる事になりました。

ヒート1、6番手まで上がりダートセクションで土質がサンドということもあり轍ができその轍のタイトコーナーですぐ前を走るライダーがエンジンストール…同じ轍を入った私は引っかかり轍からマシンを出しラインを変えた所、深いサンドにハマリ転倒、再スタートする間に後続に抜かれ11位でゴールとなりました。

ヒート2、スタートからポジションを上げ7位走行、ラスト2周のターマックでフロントを滑らし転倒 直ぐに再スタートできましたが直ぐ後ろに付かれていた2台に抜かれ9位でゴールとなりました。

ドライでレインタイヤでの走行が厳しくなった事もありますが、それは自分で決めた判断で、1日を振り返り自分自身、マシンをコントロール出来なかったと悔しく思います。

今シーズンも残り最終戦のみとなりました、次戦は11月千葉県茂原サーキットとなります、悔いの残らぬよう、良い結果でご協力頂いています皆さんの期待を裏切らないよう全力で戦います、ありがとうございました。

«前ページへ | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © レーシングライダー 吉田雄一 オフィシャルブログ.All rights reserved.